過去しかない(Day28)

娘が病院に運ばれて、あの子の脳が機能しなくなってから28日目になります。あれから4週間だ。

4週間前の水曜日のあの朝が何度も思い出される。

生きていたときは、娘の未来の事をいっぱい考えたのに、
いまはいくら考えても、娘の未来が考えられない。

生まれてから10年経った。
あと10年で成人式、
中学生になったら下の子は3年生だ、
掛け算が出来なくても高校はいけるのだろうか、
とか考えてた未来が全部なくなった。

過去しか無いよ。

他の人が亡くなったというニュースを聞いても、ここまで考えないよね。

人が死ぬってこういう事なんだな。

何度も思うけど、死は個人的なものだ。

今朝病院に行ったけど、まだ娘の心臓は動いてる。
酸素飽和度が下がって、呼吸器の酸素の濃度が上げられてた。

では




コメント

このブログの人気の投稿

長期脳死

仕事を休んでいます

今日は授業参観