ぬけがら(Day20)

もう抜け殻なんだよね。

昨日、久しぶりに、夫婦そろって娘の病室を訪ねました。

下の子がいるため、休みのときは僕が下の子のケアをしているため、
なかなか、一緒に病室に行けることはありませんでした。

改めて夫婦で、冒頭の言葉を確認しました。

ピクリとも動かない
まぶたを持ち上げると、もう目は死んでる・・・

しばらく、バイタルのモニターを眺めていました
心臓は動いているけれど、娘はここにはいない

この医療行為に意味はあるのだろうか?

最初の日、娘の頭部のCT画像を見たときに分かっていたんです
素人が見ても、これはもうだめかもって思った

これ以上、なにもしなくていいよ
もう天国に行ってしまったんだから

コメント

このブログの人気の投稿

長期脳死

仕事を休んでいます

今日は授業参観