魂はどこにいったの?(Day10)

娘の意識が無くなってから10日目になります。

心臓は動いてる、けれど呼吸は人工呼吸器がやってる。
おとといとってもらった脳波は平坦。

生きてるの?死んでるの?

魂はどこにあるのか考えてしまいます。
心臓に魂はいるの?
まだここに魂はいるの?

ネットを見ても答えがあるわけでもなく。
リビングをうろうろしながらぼんやりする。

もう涙も出なくなりました。

ウィキペディアを見ると、国によって脳死のとらえ方に違いがあるみたい。

イギリスでは脳幹が機能しなくなったら脳死みたいだ。

日本の脳死判定基準も満たしていそうな気がする。

そうすると、娘はもう死んじゃってるんじゃないの?


いつもだんどりの悪い僕を娘が知っていて、準備の時間を娘がくれたのかな。
僕はいま、礼服を持っていないので、今のうちに作りに行ったほうがいいのかな?

有給休暇を8日費やしたことになる。来週から出勤できるのだろうか。


では


コメント

このブログの人気の投稿

長期脳死

仕事を休んでいます

今日は授業参観