iPad miniが壊れました

iPad miniが壊れました

息子がおもちゃにしているiPad mini なんですが、車から降りる時に息子が地面に落っことしまして、画面のガラスにバリバリにヒビが入ってしまいました。
最近は、娘が入院している病院に行く時に息子も連れて行っていて、息子が病院に来てくれるようになったのは良いのですが、退屈するのですよね、で、外に行く時にはiPadを持たせていたのです。

これまでiPadは家の中では、どんなに子供が乱暴に扱っても全然壊れなくて感心していたんです。
でもさすがにレンガタイル敷の駐車場への落下には画面のガラスが耐えられなかった。

というわけで、早速iTunesでバックアップをとり、修理に出すことに。

AppleのサポートのWebサイトから、シリアルナンバーとAppleIDを入れて、集配の手配まですぐにできました。
自分の不注意で壊したので保証はきかず、修理費1万8千円はかなり痛い。

次の日には、壊れたiPad miniをクロネコが引き取りにきてくれました。ちなみに梱包しなくて良いんですね、そのまま渡してこれは楽ちん。

息子はかなり反省している様子。暇さえあればiPad miniでゲームやYouTubeだったのが、急になくなって、代わりに漫画読んだりしてる。寝る前にもやる事がないので、さっさと寝ますよとなって、いつもより1時間くらい早寝になってる。

これでモノを大切に扱う事を学んでくれたらいいのですが。


では

コメント

このブログの人気の投稿

長期脳死

仕事を休んでいます

今日は授業参観