それこそ誰かが死なずに生きていること自体が自分や家族の自由を大きく制限することになる。生きるということは時にはそういうことだ。

「それこそ誰かが死なずに生きていること自体が自分や家族の自由を大きく制限することになる。生きるということは時にはそういうことだ。」

Twitterというのは、前後の文脈を無視して、一つのポストだけ抜き出すと大きな誤解を招くこともあるが、僕はこの表題に書いたポストに釘付けになったのです。

これは、渡邊芳之さん(@ynabe39)のちょっと前のポストです
https://twitter.com/ynabe39/status/361573805304459265

本当に、生きるということは時にはそういうことなんですよね。

自分の親の介護、重度の障害の子供を持つ親、人生にはそういう時がある。

いま僕はそのまっただ中にいるわけで、そんな中で、何が大事なのか見失わないように、しっかりしないと。

では

コメント

このブログの人気の投稿

長期脳死

仕事を休んでいます

今日は授業参観