いよいよ試験出社

復職許可の診断書が出ました。

8月中旬から復職準備を始め、最初は近くの図書館から。
そして、会社近くの図書館への通勤。

午前中だけから始めて、少しずつ時間を延ばし、途中焦って失敗したりして。
最終的には、9時ー17時で図書館で過ごせるようにして、やっと復職許可まできました。

長かった。

図書館にも慣れて、実は図書館、居心地が良くなって来たりして。
ただ、これがさらに1ヶ月とか延びたりすることを想像すると、退屈かも、、という感覚になってきました。

振り返ってみると、いったいこの休みはなんだったんだろうという気もしますが、心おだやかに過ごせる日々をまとめてもらえたことには感謝です。結果的には休んでいた期間は3ヶ月ちょっとでした。

あさってから約3週間の試験出社を経て、正式な復職になりますが、試験出社中に風邪で休んだりしたらアウト、もう一度やり直しらしいです。(これって結構プレッシャー)

でも、普通に仕事が出来るようになるのか、不安でいっぱいです。

では

コメント

このブログの人気の投稿

長期脳死

仕事を休んでいます

今日は授業参観