重石がビー玉になった



以前に書いた、僕のこころの重石について書きますね。

ちょっと前に、こころの重石が軽くなってきたということを書いています。
そのときの記事はこちら 最近の心の重石

それが、今ではもっと軽くなって
角があった石は、丸くなって
きれいな透き通った玉になりました

例えるなら、ガラスのビー玉

消える事はなくて、確かに心にあるんだけど、
転がっても、心に刺さることはなくて、
きれいなガラスの玉がころころところがるような、
嫌な気持ちではない。

ころころと転がっても、心地よいとさえ思える。

僕の心の中でころころと転がる、透き通ったガラスのビー玉を通して、愛おしい娘に会えるような気がしています。

お帰りなさい。そして、いってらっしゃい。

あなたと過ごした日々は僕の心のガラスのビー玉につまっています。
僕も、何十年後になるかわからないけど、必ずまた会いにいきます。
それまで、僕たちを見守っていてください。

ではー


コメント

このブログの人気の投稿

長期脳死

仕事を休んでいます

今日は授業参観