この週末は元気がありません。

この週末は元気がありません。

木曜日の夜から息子が熱を出してしまい。
金曜日は会社を休んで、息子をクリニックへ。
幸いインフルエンザは陰性、CRPも0.1ということなので細菌性とは言い切れず、抗生物質も意味がないとの先生の判断。解熱剤と、咳止めパッチはまだ家にあるので結局薬も処方されず、様子を見る事に。先生はウイルス性だろうとのこと。 
むやみに薬を処方しないのでこの先生は信頼してます。

その金曜日の夜、息子の身体がとっても熱くなっていて、熱が上がってる様子。僕と息子は同じ布団で寝てるから、息子の発熱はよくわかる。熱い暑い。僕は眠かったし、熱は計らなかった。
アイスノン枕を渡すと、気持ち良さそうに首のところにあてて寝ていたので、あえて解熱剤は飲ませなかった。
もうひとつアイスノンが冷凍庫に入っているので、しばらくして交換。

その頃になると僕もなんだが調子が悪くなってきた。寝不足と、もしかしたら息子の風邪がうつったか。

朝になって、土曜日。僕は頭が痛い、だが熱はない。
息子をまた受診させなきゃと思いつつ熱を測ったら、なんと平熱。
夜の発熱で、ウイルスをせん滅できたのかな。
妻と相談の結果、受診しないことに。
息子はわりと元気そう。

そして今日、日曜日、息子の熱がまた上がる。38.1° 、明日学校行けるかなあ。

とりあえず今日は布団で息子とゴロゴロしてるか。 

この時期は風邪が流行るからヒヤヒヤするよ。



では

コメント

このブログの人気の投稿

長期脳死

仕事を休んでいます

今日は授業参観