Adobe Creative Cloud

なにがクラウドなのかよくわかんないんですが、30日間のお試しでつかってたんです

そして、ついにお試し期間が終わってました。

主に試してたのは、PhotoshopとIllustrator。PsとAiですね、元素記号かよって感じなんですが、デザイン、クリエイター界ではAdobe無しではやっていけないでしょうね。

Photoshopは面白いね。みんなこれで切り抜いてるんだーってのがわかった。
レタッチ機能もよくできてますね、青いリンゴが赤くなっちゃうんだから。

あと、Lightroomはちょっと使いこなせるかどうか迷ってます。
iPhotoで写真を管理していたので、現像する素材だけでもLr(でたっ元素記号!)でやるかなー

月々5千円かー

商品パッケージや、ポスター、広告、駅の案内表示、いろんなものがAdobeのIllustratorかPhotoshopで作られているように見えてくる。

電車乗ってるだけでも、あれもこれも、きっと制作ソフトはAdobeだよねー、みたいな。

これはPhotoshopのあの機能でやってるなとか、こっちはIllustratorで作っているんじゃないかなとか。

持ってて損はない、、、と思うのだが、月々5千円か、でもこれでバージョンアップにも耐えられるし、いろんなソフトが使えるし。ううう。

でわー

コメント

このブログの人気の投稿

長期脳死

仕事を休んでいます

今日は授業参観