試験出社折り返し

試験出社を始めてから、1週間。試験出社期間のだいたい折り返し地点。
今週月曜日からは、9時からのフルタイム。もちろん残業は禁止なんだけど、、、
疲れる。

前は当たり前のようにやってたんだけどな。

試験出社中は、9時の始業に遅刻しないようにしなければいけないってのが結構プレッシャー。
朝は、妻が起きてこないこともあるので、子供を学校に送り出すまでのフォローも自分で全部やらなきゃならないし。
子供がお腹痛いって言ってても、どうしようもない、熱もないし、僕は出勤しなきゃいけないから、普通に送りだした。

そしたら、夕方に妻から電話。
「息子が熱出して帰って来たんだけどー、病院連れて行かなきゃなんないんだけど、帰ってこれる?」

帰れませんし、その時間から帰ることができたとしても、医院の空いてる時間に間に合いません!

雨が降ればバスは遅れる。
電車も、なんだかよく分からない理由で遅れる。

普通なら裁量勤務なので、出勤時間が少し遅れたって大丈夫だったから、今の状況はちょっときつい。

今日は1本早いバスで余裕を持って出勤しました。


他に分かったことは、会社の人の多さが結構こたえます。

休み中の復職トレーニングで通勤の人込みになれるのはやってきたけれど、
勤務で、周りに人がいっぱいいるっていう状況が意外と疲れるっていう、どこに行ってもヒトヒト人。

社員は減っているはずなのに、事業所を閉鎖したりしているから、ひとつの事業所に従業員が詰め込まれているんだな。


まだ、たいした仕事してないから、はっきり言って退屈、つまんないんだけど、夕方にはなぜか疲れが出てくる。

なれてくるのかなー
仕事おもしろくなるのかなー

ではー


コメント

  1. 非日常から日常、日常から非日常ってギャップがあればあるほどその疲労度合いは大きくなるよね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよねー、ギャップに慣れるまでは、それまで思ってもいなかった事がストレスになったりするんでしょうね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

長期脳死

仕事を休んでいます

今日は授業参観