すみだ水族館にいってきたよ

息子は、なぜか魚が好き。
テレビのつり番組なんかも好きだし、釣りに行きたいとせがまれる事もある。

で、息子が水族館に行きたい、しかもすみだ水族館に行きたいというので、行ってきました。

スカイツリーのお膝元、今日は雨模様なので意外とすいてるかもと思って出発。

今日は電車で行きます。うちの最寄り駅にはひな人形が飾られています。
ひな祭りなんだな。娘にはこんなちゃんとしたひな人形買ってあげられなかった。

電車を乗り継いで、とうきょうスカイツリー駅につくと、キャンディ屋さん。

そして水族館の中へ

妻は写真を撮りまくって、SNSにアップしまくってる。



やはり水族館での撮影は難しい。


メイン水槽


スカイツリーの高さ634mにあわせて、634匹いるという噂のチンアナゴ水槽。
たぶん634匹はいない。

ペンギンがたくさんいます。

息子が撮影したサメ

岩のあいだに首を突っ込んだままじっとしているウミガメ。
頭が抜けなくて困っているように見えた。
まるで今の僕のようだとじみじみ見入る。

すみだ水族館は、思ったより小さかったような気がしました。
すいてました。さすがの雨なのでスカイツリー客も少なかったせいかな。

うちに帰ってきてから息子が、「葛西臨海公園の水族館の方が大きくてよかったかな、、」って、おい。

ではー

コメント

このブログの人気の投稿

長期脳死

仕事を休んでいます

今日は授業参観