昔住んでいた部屋の夢

今朝も見た、たまにみる同じような夢。学生の時に住んでいたアパートの夢。
その頃の夢じゃなくて、今のそのアパートの夢。

もう引き払って、僕は住んでないはずなんだけど、何故か荷物はあの時のまま。
アパート自体がリフォームされていて、隣の部屋と自分のいた部屋がふすま一枚でつながっていたりする。

入ってちゃいけないと思いながらも、ドアを開けて入る。隣の部屋の住人が帰ってきて、ハラハラしたりする。

僕は、この荷物どうしよう、引き払わなきゃならないのに、まだそのままだよ、どうしよう、大家になんて説明しようなどとと考える。

そして目が覚めて、もう引っ越したから大丈夫なんだよなと改めて自分に言い聞かせる。

たまにみる夢なんだ。変な夢だよ。

では

コメント

このブログの人気の投稿

長期脳死

仕事を休んでいます

今日は授業参観