スタバのプレスサービスをたんのでみたよ

スタバでプレスサービスでコーヒーを頼んでみました。webサイトのメニューには載ってるんだけど、店頭のメニューには載ってなくて、一度試してみたかったんです。

プレスサービスとは、
以下ウィキペディアからコピペ
『好みのコーヒー豆をフレンチプレス式で提供してもらえる。抽出時間も含め5分程度時間は掛かるが、好きな銘柄の豆がある場合に重宝する。』

僕は豆の銘柄はよくわからないんだけど、どっかのスタバで飲んだグァテマラアンティグアがよなったようなきがしたので、これで頼んでみた。

見た感じは、やはりコーヒープレスで入れてるからか、コーヒーのオイル成分が浮いてるようにみえる。

苦味が抑えられていて、粉っぽさも残ってるけど、まろやかで美味しい。

できるまで時間がかかるから、空いてる時に頼んだ方がいいかも。
待ってる間に、小さいデミタスカップでドリップコーヒーをサービスしてくれた。

では。


コメント

このブログの人気の投稿

長期脳死

仕事を休んでいます

今日は授業参観